お花のレッスン~自主制作~ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

AKIフラワーズのレッスン、フレッシュフラワー1最終回は、自主制作でした。

自分で、お花、花材などを用意して持ち込み、好きな作品を作ります。


私は春のブーケを作りました音譜


レッスンのアシスタントで入ってくださっているyoko先生が、AKI先生に提出する用に、私のブーケをこんなに素敵にお写真撮ってくださいました(‐^▽^‐)↓  嬉しいです~ 


yoko先生には、レッスンの時、しょっちゅう質問させていただいちゃいましたが、いつも丁寧にアドバイスをしてくださり、本当に感謝です。 写真もお上手。



ここから下は、自分で撮った写真です、(yoko先生とは全然違う、(笑))

テーマは「姪っ子のピアノの発表会」です。

テーマに合わせてディスプレイしてみました。

ピアノの楽譜をどう置いたものかといろいろ試し、yoko先生にアドバイスいただき、楽譜はちら見せに変更。


可愛くできました~(‐^▽^‐) 自己満足^^


家に持って帰り、早速花瓶に飾っています音譜



チューリップ(アップスター) ピンクのグラデーションが可愛いなあとぜひ使いたかったお花です。

ギリアレプタンサ(紫) ラナンキュラス(春てまり)

グリーンベル

コワニー

2日後、暖かいのでチューリップがどんどん伸び、花も開いてきています。

買うときに名前を聞き忘れたこちらの小花も咲いてきたので、ブだいぶ黄色が目立つブーケになってきています。


花の咲き具合によって色が変わってきて(ブーケを作った当日はどちらかというと、きみどり色の分量が多かったです)

こういう変化もまた、毎日眺めていて楽しいです!






にほんブログ村