通気口の汚れ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

数年前から部屋の通気口をクイックルワイパーでふさいでいるのですが

(通気口なのにふさぐなって話かもしれませんが、クイックルワイパーなら空気は通すからいいかなと^^)


ふとみたら、真っ黒に汚れていてびっくり( ̄□ ̄;)!!


東京の空気って汚れているんですね。しかも黒いよごれ


排ガスは今はだいぶ減ったでしょうが、かわりに大陸からの汚染物質、日本は残念ながら風下ですからねえあせる関東にもそれなりに飛んできているのでしょうね。


こんなに汚れているのをみちゃうと、通気口をふさがざるをえない(笑)

これからもクイックルワイパーでふさぎます( ̄▽+ ̄*)







にほんブログ村