花と食卓とおもてなしレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

佐藤愛子先生の花と食卓とおもてなしレッスンにいってきました音譜

今回は薬膳がテーマということで、シノワズリのテイストがはいったテーブルコーディネート音譜

いつもとはちょっと違ったイメージで、これまた素敵でした。

人参と生姜の甘酢漬け

ほうれん草のナムル

金針菜の胡麻和え

焼きワンタン



中華くらげと卵の胡麻和えサラダ

ブロッコリーと貝柱炒め煮

チンゲンサイの淡雪ソース


スペアリブ 黒酢煮込み


おこげスープあんかけ


薬膳 というと、もっと食べにくいイメージがあったのですが、どれもとってもおいしくて体にすっと入る優しさでした。


体質チェックもしたり、楽しかったです^^


テーブル花は、色味をあえて抑えたアレンジです。

枝をいかした愛子先生のこのアレンジのスタイル、大好きです。



デザートはお豆腐のムース



レッスンをご一緒させていただいたお菓子の先生、ポラリスさん が、クラッシックショコラを作ってきてくださいました。

これまた絶品!!濃厚でしっとり、売り物よりはるかにおいしくて感動。



今月も素敵なレッスンをありがとうございました!

おいしい薬膳を食べて、体にいいことした気分です(*^▽^*)普段自分だけで食べるときは結構な偏食なので^^;






にほんブログ村