上海・街角のわんこ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街で見かけたかわいいワンちゃんたちです。わんわん

鯉をさばいているお店の前でつながれていたワンちゃん。

まだ子犬っぽかったです。

ちょっと強面だけど、おとなしいワンちゃんでなでさせてくれました(*^▽^*)


日本だとあまりないことかもしれませんが、小さな女の子に蹴りをいれられていてかわいそうだったので

たくさん可愛がってきました^^;




長い毛足がかわいいワンちゃん


ティンティン(お茶屋さんのわんちゃん)、妊娠中のようでした(*^▽^*)



歩道の柵にかわいい子犬と子猫がつながれていました。


わんちゃんは、まだ生まれて数か月といったところでしょうか?

毛もやわらかく、とても元気でした。




よく見たらつながれたひもが、足にからまっちゃっていたので、外してあげました。

またすぐ絡まっちゃいそうですが^^;





向かいの果物屋さんのわんこかと思ったのですが、道路のお掃除のおじちゃんのわんこだったらしく、いるかいらないか?と聞かれちゃいました^^;

こんなに触らせてもらったのに、飼えなくてすみませんm(__)m


お耳やおでこの模様もとてもかわいいです。





日用品屋さんのハスキー。


通りがかりの犬が気になっている様子


おとなしくて、頭のよさそうなわんちゃんです。







にほんブログ村