パプア・ニューギニア産バニラ・ビーンズ@クオカ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お菓子作りに使うバニラビーンズは、製菓材料店のクオカで買っています。

この間使用した、パプア・ニューギニア産のバニラ・ビーンズがとてもよかったので、覚書^^


バターなどもそうですが、気に入ったものはちゃんと覚えておきたいけど

すぐ忘れるので、ブログに記録しておきます^^;



クオカには何種類かバニラビーンズが売られていて、パプアニューギニア産はたしかその中でも安いものだった記憶ですが、

バニラのババロアがとてもおいしくできたので、気に入りました(*^▽^*)

(先日作ったシャルロットケーキの中身です)







にほんブログ村