友人宅へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

大学時代の友人のお家へ遊びにいってランチをしました音譜

友人が用意してくれたお料理~

どれもとってもおいしかった(‐^▽^‐)


ラザニア音譜

サラダ音譜


ミネストローネ音譜


塩麹ドレッシングの春雨サラダ音譜

なんと家で塩麹をそだてているそうで、お肉料理おさかな料理など、なんでも使えるんだそうです。

お肉などはとても柔らかくおいしくなるんだそうです。


以前塩麹を買ってそのままほとんど使わず捨ててしまったのですが、味付けがとてもまろやかでおいしかったので、また塩麹使ってみたくなりました。


チョコリングで有名なアンティークというお店のパン

お土産にチョコリングをいただいきました。

写真撮り忘れちゃいましたが、おいしいです。人気があるわけね。

私のデザートも食べてもらいました~

中は、苺ムースとバニラムースの2層になっています。



たくさん食べておしゃべりして、楽しい時間はなんてあっという間にすぎるのでしょう。







にほんブログ村