お家ごはんいろいろ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近のお家ごはんの記録ですわんわん

チューリップピンクある日の晩ごはんです。

お花のレッスンで桜を使ったアレンジを作ったので、ちょっと早いお花見気分の晩ごはんにしました音譜

おいなりさん 

紅大根の甘酢漬け

かき揚げ

海老天麩羅

かぼちゃ天麩羅

お気に入りの桜のお重です(‐^▽^‐)

上からみると、ちゃんと桜の花びらの切れ込みも入っているんです(*^▽^*)



あさりの味噌汁

ほうれん草胡麻和え

デザートの苺



チューリップ黄ある日のお昼ご飯です。

前日の天ぷらのあまりで、天ぷらうどんにしました。



うどんだけじゃ、お腹がすきそうなので、ごはんも。

かんてんぱぱの帆立ご飯の素を使いました。

それにしても、かんてんぱぱ、商品増えたなあ。私が子供の頃は、パオパオ杏仁ほか数種類しかなかったような記憶です。

この帆立ご飯の素、おいしかったです。



胡麻豆腐(市販)

漬物




チューリップ紫ある日のランチです。

ポルチーニのクリームソースパスタ

野菜のテリーヌ



デザートにふじをリンゴ

チューリップ赤別の日の晩ごはんです。

煮込みハンバーグ



ブロッコリーのムース

野菜のテリーヌ ちょっと崩壊気味^^;

二人暮らしなので、この手のものをつくると、一日では終わらないので何食か連続で食べます^^;






お家ごはんの記録でしたわんわん







にほんブログ村