お家ごはんいろいろ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近のお家ごはんの記録ですわんわん

チューリップ黄ある日のお昼ごはんです。




サラダ

パジルと生ハムのペンネ 

私のだけ生クリームいれてこっそりバジルクリームにしました^^( トマトクリームとか○○クリームとか私は大好きですが、主人は苦手なので私のだけ)

実家から送られてきた林檎 蜜がたっぷりはいっています。


チューリップ黄1月3日か4日あたりの朝ごはんです。

和が続いていたので、そろそろパンに^^

ベーコン トマト 卵 レタスのトーストサンドです。



お気に入りのラスカルのお皿(‐^▽^‐)

チューリップ黄正月3日目の晩ごはんです。



あまっていたはんぺんも入れて作った蓮根饅頭のお吸い物 とろみをつけてゆるいあんかけっぽくなっています。




お節の最後の残りを

それにしても今年のかまぼこは小さかったw (安いのを買ったせいですが、年々小さくなっていると思います)



冷蔵庫にいすわっている大きな白菜を消費すべく、白菜料理が続きます。

豚肉と白菜のピリ辛炒め

上田に行ったときに買ってきた水引の箸置きです。


上田といえば、NHKの大河ドラマの上田丸、録画しようと思っていたのに、初回から忘れました、(笑)



チューリップ黄1月4日の晩ごはんです。

蓮根饅頭  前日の残りです。

白菜の大量消費したくて、キャベツのかわりに白菜でお好み焼きをつくってみたら、

これはこれでおいしいですね。


ただ、お好み焼きくらいでは、白菜はあまり減りませんでした^^; 





デザートは、なめらかプリン風プリン。今年初デザート作りはプリンでした^^



お家ごはんの記録でしたわんわん






にほんブログ村