花と食卓とおもてなしレッスン♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

佐藤愛子先生のレッスン、12月はお正月のおもてなしがテーマでした。

黒とゴールドのテーブル ぴしっと締まっていてとても素敵でした音譜

いつも楽しみにしているご主人のウェルカムドリンク

お正月ということで日本酒をつかったカクテルで、とってもおいしかったです!!

こうしてお重につめるととっても美しい~(*^▽^*)

塩窯焼き

これはおもてなしにお出ししたらワ~ってなりますね(*^▽^*)





煮物もお雑煮も絶品でした!!




お花はアーティフィシャルのお正月花を作りました。


デザートはかるかん


レッスンを受けたのはクリスマス前の12月中旬でしたが、愛子先生の素敵なお宅で、

すばらしいテーブルセッティングの中、おいしいお料理をいただき、すっかりお正月気分になりました(*^▽^*)



今日はこれからできることだけですが、お節をちょっと準備します。

今回教えて頂いた中から、あとこれまで愛子先生に教えていただいた中からもいくつか作ろうと思います^^





にほんブログ村