初バルセロナの試合観戦 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

おととい木曜日は、日産スタジアムへバルセロナと広州こうだいの試合を見に行ってきました!


席が予想以上によくて、バルセロナ側の一階17列目、すっごく近くかったです!

自力でチケットをとっていたらもっと後ろだったと思うので、さすがオークションで売っている人たちはチケットの取り方がうまいんだなあと感心。




いよいよ選手がアップで出てきました!!

うわ~本物~

試合前からワクワクがとまりません。










試合中は写真を撮っていないのですが、これはPKでスアレスが決めた後の様子(*^▽^*)


バルセロナのサッカーを見るのは初めてだったのですが(というかヨーロッパのサッカー自体初めて)

めちゃめちゃうまくてびっくりしました。

芝がふつうのピッチと違うんじゃないかとおもうくらいに、パスが早くて美しくて、これがバルセロナのサッカーかと(‐^▽^‐)


メッシ、ネイマールが出なかったのは一般的には残念なのでしょうけど、私的にはむしろスアレスハットトリックを見ることができてとっても嬉しかったです!!!


2年前ウルグアイ代表が宮城に来てくれた時は、試合見に行けなかったので、スアレスのプレーをみるのもはじめて。

去年は、スアレスがFIFAの処分の最中だったですし。


スアレスは本当にすごいですね(‐^▽^‐)


今回の試合でおそらく日本中のサッカーをちょっとでも見る人たちがスアレスのすごさを知ったでしょうから、今度もしウルグアイ代表が日本にきてくれることになったら、大混乱になりそうだなあ^^;

また来てくれるかなあ。きてくれるといいなあ。


イニエスタもほんとすごかったです。そりゃそうですよね、バルセロナだからどの選手もスーパースターですからね。


ちなみに前回日本の銀座線にのった写真をアップしていたイニエスタさん(まわりのサラリーマンが誰も気づかないくらいになじんいましたねw)


今回は横浜市営バスに乗ったのですねw


ご本人のツイッターにアップされていましたw 満面の笑みで写真とってました(*^▽^*)




明日の決勝戦は、家で観戦です。


今週、街ではリバープレートのサポーターさんたちが大勢目撃されていますね。

私も新宿などでみました。


一瞬選手かなと思うくらい、あちらの方たちは選手じゃなくても背も高かったり、体格もよかったり、あとかっこよかったりで

選手なのかサポーターなのか見分けがつきません、(笑)

ツイッターで、リバープレートの選手を目撃とのつぶやきの何割かは、サポーターの方と間違えているんじゃないかなあと。

サポーターも上下ジャージですし。


私は西洋人のお顔をなかなか覚えられないというか、見分けがつかないので

せっかくマジャダはじめウルグアイの選手もきているというのに、顔が覚えられないです^^;


東アジア人だったら、すぐ顔を覚えられるし、中国と韓国と日本の識別もほぼほぼできるくらい、見分けられるんですけどね^^;

西洋のお顔はみんな一緒にみえるのです^^;


西洋人からみたらアジア人はみんな一緒に見えると時々聞きますし、そんなものですかね。


話がそれましたが、

バルセロナの試合を見ることができて、

スアレスのプレーも見ることができて

とっても嬉しかったです!!!


もっとみていた~い、と思うくらいあっという間の夢のような時間でした(*^▽^*)






にほんブログ村