見た夢のこと&ルイス・スアレス自伝 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


ここ5、6年でしょうか?クイズ番組が多いなあ~という印象ですが、

この間クイズ番組を見た影響だと思われますが


夢で、明日からテストだというのに、まったく勉強が進んでいなくてものすごく焦る夢をみました、(笑)

この手の夢は、学生の頃はよく見たように思いますが、

さすがに卒業して何十年もたったのに、こんな夢を見るのはクイズ番組を真剣にみたからでしょうねw


明日から試験が始まるのに、全然勉強が進んでいない夢は、夢とはいえ夢の中でいや~な気分がしますね。暗記どころか数学で理解もしていなくて、これはまずいとめちゃくちゃあせりました。(夢)


社会人になってからはこの手の夢とは少し変わって

遅刻しそうになって焦る夢や、仕事の準備(用意)をしないまま当日になってしまって焦る夢に変わりました。


今はそういう環境でないので、この手の焦る夢を見るはずがないのですが

さすがに寝る直前にクイズ番組を真剣にみると、学生じゃなくても頭が勉強モードになるのだなと思いました、(笑)



スアレスの本!日本語訳のものもでていたのですね!!



これから読みます~(*^▽^*) セキルバーグさんの口癖?を真似させていただくと、

「わくわくがとまらないね」という気分です。







にほんブログ村