生け花教室 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

大宮八幡宮での展示も終わり、また通常のレッスンに戻りました^^



並ぶ形 多面性


トルコキキョウ

キイチゴ

マトリカリア(黄色い小さい菊)



生け花でもトルコキキョウをよく使いますが、八重のものは華やかできれいだなあと思います(*^▽^*)


今回とても気に入ったのは、木いちごの葉っぱ。

形としてはベビーハンズに似ていてそれが紅葉した感じというのでしょうか。

こういうグリーンを入れると、いっきに秋らしくなりますね(*^▽^*)


ただ水揚げしにくいようで、余った葉を水に入れときましたが、あっという間に乾燥してしまいましたあせる

ちゃんと水揚げをやってあげなくっちゃ。







にほんブログ村