お花のレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

AKIフラワーズのフレッシュフラワーコース1、前回は初めての自主制作でした。



秋のナチュラルアレンジにしようと思って、コスモスをメインとしたアレンジを頭の中に描きました。

ところが頭の中がコスモスコスモス状態でお花屋さんに行ったところ、

まだ時期が少し早かったのか、近所のお花屋さんにコスモスがなjくて、お花を集めるのが効率よくできませんでしたあせる


近所のお花屋さんで揃えるつもりがコスモスにこだわりすぎたためそろわず、電車で買いに行くはめになりました^^;


コスモスがなかったらなかったで、臨機応変に他の花に替える、などしないと、花材集めで、自分で自分の首をしめますね、笑



コスモス

ケイトウ

トラノオ

セダム

ベビーハンズ

ユーカリ


花集めは苦戦したのですけど、出来上がりは満足です。

先生にも秋の風にやさしく揺れるようなナチュラルアレンジですね、と言っていただけました(*^▽^*)


レッスンのあとは、持ちよりでランチを楽しみました音譜












私が作っていったフルーツタルトも、お花と一緒に綺麗にセッティングしていただき、嬉しかったです(*^▽^*)





国立駅前のきばなコスモス



自分でお花選びからすべてする自主制作は緊張しましたが、どこにこんなお花屋さんがある、など

お花屋さんもいろいろ知ることができたので、次回にまた生かしたいと思います!







にほんブログ村