松本・水城の野沢菜おこわ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

松本市に水城という漬物屋さんがあるのですが、実家から水城の野沢菜おこわが送られてきて、

食べてみたらなかなかおいしかったです!




野沢菜漬、豚角煮、しめじ、栗がはいっています。


具材がとても合っているというか、有名な漬物屋さんの野沢菜だけに、野沢菜が入ることでとてもおいしくなっています。




信州といえば、野沢菜漬けですが、

漬物としてそのまま食べるのももちろんおいしいですが、煮ておやきの具になってもとてもおいしいですし、おこわになってもとってもおいしいなあと思いました(‐^▽^‐)







にほんブログ村