カービング&フィンガーフードレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月のことになりますが

ファブール佐藤愛子先生宅で行われた、まきこ先生のフルーツカービングと愛子先生のフィンガーフードのコラボレッスンに行ってまいりました音譜

毎回つい期待してしまう、愛子先生のご主人のウェルカムドリンク(‐^▽^‐)

今回は、グレープフルーツとパイナップルを使った簡単にできるフルーツのカットの仕方を教えていただきました。

おりぼんで結ぶとあらかわいい(‐^▽^‐)

ちょうちょうが、若干コウモリのようになってしまいましたがあせる

こちらは先生のデモンストレーション。

あっという間に、人参できれいな薔薇をつくってくださいました。

レッスンのあとは、愛子先生のフィンガーフードのランチです。

まきこ先生のカービングと一緒に盛り付けられると、一段と華やかになりました(‐^▽^‐)











愛子先生のフィンガーフードはいつもとってもおいしい~(‐^▽^‐)



いつものフルーツも、こうやってカットするだけで、おもてなしフルーツに変身しますね。

ぜひ取り入れていきたいと思います音譜







にほんブログ村