お家ごはんいろいろ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

少し前のお家ご飯のきろくです。


黄色い花ある日のお昼御飯です。

枝豆の冷製スープパスタ


夏はつい「冷製」ものが増えます^^


黄色い花ある日の晩ごはんです。

スーパーでにじますが売られていることに気づき、久しぶりに食べたくなりました。

実家にいたころはよく川魚のニジマスをよく食べました^^


長野なので川魚はよく食べるのだと思われます。


子供の頃、父の会社のニジマスのつかみ取り大会があって、とてもたのしかったのを覚えています(‐^▽^‐)

茄子の中華風サラダ

とうもろこしムース







松茸の冷凍がまだ残っていることに気づき、いい加減使わないとと慌てて使いましたが

以外にも風味がちゃんとありました^^国産だからかな??





黄色い花ある日のお昼ご飯です。

野菜の煮びたし



オクラのすりながし




黄色い花ある日の朝ごはんです。

フレンチトーストにアイスをのせました(‐^▽^‐)


アツアツと冷え冷え


写真を撮るまにみるみるアイスが溶けて行きます~あせる急げ~w




お家ごはんの記録でした。




にほんブログ村