テーブルコーディネートのレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今月も祐理子先生 のテーブルコーディネートの教室に行ってきました音譜


課題の発表はロマンチック。

私は海辺のリゾートをイメージしたテーブルを作りました。


ビフォー↑と 先生のアドバイスをいただいた後のアフターです↓

私のビフォーはややもすればウェディングっぽくなってしまっていたところを、紫の器とキャンドルの色を合わせ、センターには小さい貝殻が埋もれてしまっていたのを、大きな貝殻を置くことでこんなに変わりました(‐^▽^‐) すっきり、そして海辺感アップ(‐^▽^‐)


毎回レッスンでは、私たちの課題発表後、先生がアドバイスを下さり、こうしたらどうかとご提案していただくのですが、そのビフォーアフターの変わりように、わぁ~すごーい、などと歓声がたくさんあがります^^

小さな貝から↑大きな貝へチェンジ↓ 


ちなみに、センターに置いたリースとキャンドルホルダーは、以前、祐理子先生のシーズンフラワーレッスンで作ったものです。

とても気に入っていて、毎年夏になると欠かさず飾っています音譜





そして、今月はパーティープランニングについてレクチャーを受けました。

祐理子先生のデモでーブル、スパニッシュで夏のおもてなしです。


赤と黒白ドットのとってもおしゃれなテーブル、素敵です。


テーブルだけでなくいつもインテリアとも連動していて、ちょうどスペイン旅行からもどられたばかりの先生、サグラダファミリアのクラフトとフラメンコのフィギュアが(‐^▽^‐)



パエリアも絶品でした!

こんなおしゃれなパーティーができたらいいなあ。

レッスンでいただいた真っ赤な薔薇。

暑くてお花が難しい時期ですが、こんないい薔薇をいただけて嬉しい~(‐^▽^‐)

さっそく家でも飾り楽しみました。

赤い薔薇ってパワーがありますね。それだけでさまになるというか。




今回も素敵なレッスンをありがとうございました!

次回の課題はちょっと難題~^^;

8月はレッスンお休みでいつもより時間があるから、頑張ろう~^^







にほんブログ村