お花のレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

AKIフラワーズのレッスン、

今回は花器選びについて学んだあと、ガラスに投げ入れでした。

最初に選んだメインサブのお花とグリーンではどこかお盆のお花みたいになってしまったのですが^^;

先生のアドバイスでアクセントでブラックベリーも使ったら、だいぶ和風じゃなくなりました^^


基本は私たちの個性を生かそうと、選ぶ花材、お花の入れ方は好きな感じにやらせてくださいます。


利休草やアスパラで柔らかい広がりをだしたつもりです^^;


ただ今こうしてみると、ちょっとぺたっと見えるのが気になります。。。

もう少しラインとなるのの高さを出せばよかったなあ。



夏場はお花が長持ちしないので、お花を入れ替えながら、家で楽しんでいます^^





にほんブログ村