お家ごはんいろいろ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

少し前のお家ご飯の記録です。

黄色い花ある日の晩ごはんです。

初アクアパッツァ 手軽に切り身魚で作りました^^

アクアパッツァってこんなに簡単だったのですね。

簡単な割に、簡単に見えないお料理、素敵だわ。

ベーコンと水菜、きのこのペペロンチーノ

ツナと枝豆のサラダ


おうちごはんなので、順番でなく、一度にテーブルにだします^^


黄色い花別の日の晩ごはんです。

ちょっと控えめにしたと思われる晩ごはんです。

昼ごはんが重かったかなにかで。

夏野菜の揚げ浸し

お刺身



冷奴、きゅうりとワカメの酢の物



黄色い花ある日の昼ごはんです。

トマトと生ハムの冷製パスタ

おいしいフルーツトマトをたっぷり使って作りました^^


とうもろこしの冷製スープ

カボチャ、ズッキーニ、ガーリックソテー



黄色い花ある日の晩ごはんです。

鯵の塩焼き



ピーマン肉詰め

インゲンのピリ辛炒め

水菜のサラダ

100均の紙のランチョンマットも時々使いますが、綺麗な絵柄がたくさんでていますね。



トルコギキョウはいろんな色、咲き方のものがありますが、夏は涼しげな色合いのものが気に入っています(*^▽^*)



ちょっと前のお家ご飯の記録でした。







にほんブログ村