お家ごはんいろいろ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

少し前のお家ごはんの記録です。

ヒマワリ実家から生そばが届いた日の一人ランチです^^

パッケージは捨ててしまいましたが、「安曇野道祖神そば」です。おいしかったです。

大根おろしで



茄子の冷しあんかけ




ヒマワリある日の晩ごはんです。

冷しゃぶ

暑くなると「冷し○○」が多くなります^^

ごまだれに、玉ねぎおろしを混ぜました。

ウドの煮物

インゲンピリ辛炒め

冷し茄子の小鉢

生け花教室では、結構ついているお花を落として生けるのですが、もったいないので落としたお花を持ち帰り、ガラスの器に浮かべました音譜涼しげ(*^▽^*)

デルフィニウムもいろんな色があるんですね。



ヒマワリある日のランチです。



オムライス

トマトときゅうりのサラダ


ヒマワリある日のランチです。

枝豆の冷たいポタージュ


ラタトゥイユパスタ

茄子、トマト、パプリカなどの野菜に、鶏肉も使いボリュームアップしました。



デザートはヨーグルトムース


キャンドルのスタンドは2年前に祐理子先生のリースレッスンの時に一緒に作ったものです。

夏の間、リースと一緒に、時には別々に、あちこちに音譜飾って楽しんでいます。



少し前のお家ごはんの記録でした。







にほんブログ村