お料理のレッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

暮らしのハーモニー木村恭子先生のレッスン。

薔薇のお菓子レッスンにつづいて、お料理のレッスンにも参加させていただきました音譜

今月は夏の和食のレッスンでした。

オクラのすり流しや茄子の土佐酢ゼリーに

夏野菜と鳥団子の冷やし鉢

などなど夏野菜をたっぷり使ったメニューでした。


また鰻のちらし寿司も薬味がきいていてとってもおいしく、家の主人も好きそうなメニューばかりでした。

デザートは、生成りのロールケーキ。


私がお菓子レッスンの時にロールケーキがうまくまけないのでそのうちにロールケーキも教えていただきたいとお願いしていたのですが、早速メニューに組み込んでくださいました。


やはり本で見るのと、実際先生がやるのをみせていただくのとは全然違います。


しっとり口どけのよいおいしいロールケーキでした。



お料理、お菓子ともぜひ家でも実践してみたいと思います(*^▽^*)






にほんブログ村