薔薇のお菓子レッスンへ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

薔薇のティーパーティーにも参加させていただいた、ホームハーモニー木村恭子先生の薔薇のお菓子レッスンに参加せていただきました音譜


薔薇のティーパーティーでご一緒した方が薔薇のお菓子レッスンのリクエストを先生にしてくださり、

私もご一緒させていただきました。


七夕の前だったので、玄関には七夕のしつらいが。とても素敵でした。

ウェルカムドリンクの紫蘇ジュース


レッスンは薔薇のマドレーヌ、ゼリー、スコーン、マカロンと盛りだくさん。

次々レッスンしていただきました。


テーブルに並べると、きゃ~かわいい~という感じになりまして、みんなで撮影タイムです^^

あがーを使った薔薇のゼリー 美しい~ラブラブ

薔薇のマドレーヌ

薔薇のマカロンは薔薇の花びらでおめかしを










見た目もとても可愛く、食べても薔薇の香りがふわ~っと広がり、乙女の気分でした^^

特に感動したのは、マカロンです。マカロンは難しいですよね。


以前自分でもマカロンをつくったことはありますが、堅くなってしまってあまりうまくできなかったのですが、

外はぱりっ、中はほろほろ、きれいなピエもでき、ガナッシュもおいしく、売り物以上においしくできました!



今までお菓子は完全に自己流でしたが、やはり教えて頂くと、混ぜ方1つとってもとても勉強になりますね!!


またラブリーなお菓子レッスンを先生にお願いしましょう~ラブラブとお話しながら帰りました。


木村先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!







にほんブログ村