100均のスリッパ(安く感じる日本のもの) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

中国の元に対する日本円。

つい最近まで1元12円だったところから、急速に円安が進んでもはや1元20円弱にになり、

上海で買うもののコストがあがりました。

物価上昇よりも圧倒的に、為替の円安です。


そんな中、日本の100均のスリッパは、上海になんとしても持ち込みたいものの1つになっています^^


野菜やお花、タクシー、電車などなど、そうはいってもまだまだ日本より安いものもたくさんありますが、

100円、中国元で5元で買えるスリッパはまずありません。

日本の100均がとても安く感じます。

(加えて、この安さでこの品は素晴らしい。)


↑セリアのもの

↑これはキャンドゥだったかな。


両方ともブルー系の花柄が気に入って買いました^^

こちらは主人用。



主人はよくチェックのシャツを着ているので、チェックならいいだろうと買ったら、

このチェックは、主人の好きなチェックとは違うとのこと、笑

(はくけどね、と主人)


チェックならなんでもいいのかと思ったら、そうではなかったです~、笑







にほんブログ村