好きなアイス☆(ブログネタ参加) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

好きなアイス ブログネタ:好きなアイス 参加中


ミスタードーナツへ行ったときもいつも同じものばかり買っていますが、

アイスもまた、いつも同じものばかり、好きなアイスばかり買っています^^


今までで最も数多く食べているだろうアイスの1つが、ピノです音譜


オーソドックスのバニラはもちろん、最近は季節ごとにいろんな味がでてくるので

一年中ピノをよく食べている気がします^^











こういうソフトクリームみたいな形になっているのも、子供の頃よくたべたせいか、時々食べたくなります。




チェリオはチョコが厚くて好きです。

同様に、写真はありませんが、板チョコアイスも、チョコが厚くてバリバリで大好きです。


モウのシリーズでは、去年もはまったマスクメロン味。今年も早くも食べ始めました音譜



このほか写真はありませんが、パピコのチョココーヒーは、暑くなってくるとよく食べていますわんわん


ちょっと高いアイスの部類だと、レディーボーデンのバニラが好きですが、大きな容器のものは、1度にたくさん食べてしまうので、危険なのであまり買わないようにしています(笑)




今、もう一度食べたいな~と思っているのは、

子供の頃、憧れのアイスだった、「宝石箱」という、かつて雪印乳業が販売していたアイス。

黒い箱で当時としては、高級感があり、バニラの中にキラキラの色がついた氷がはいっていて、

宝石みたいラブラブでした。


マツコデラックスが、テレビでメーカーの人に当時のレシピのまま宝石箱を作ってもらって食べていたのを見たことがありますが、宝石箱、好きだった女の子絶対多いと思います。


ぜひ、復刻版として販売してくれないかな~。








にほんブログ村