花と食卓レッスン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

佐藤 愛子先生の花と食卓レッスン行ってきました音譜

先生のお宅も薔薇の花が満開(‐^▽^‐)





テーブルもお庭の薔薇を使ったさわやかなセッティングでした。


ご主人がウェルカムドリンクで薔薇のカクテルを用意してくださいました(‐^▽^‐)

これまた絶品!!

お店のカクテルよりはるかにおいしいです!

図々しくも、ご主人のカクテルがとてもおいしいので、レッスンの楽しみの1つに加わってしまいました(‐^▽^‐)


今月のお料理は、ランチを想定したガーデン風おもてなし。

ちょうど窓から優しい風が届く中、テーブルもお庭からつながっているかのようなセッティングです。

ガーデン風の場合の味付けのポイントなども教えていただきました。







テーブルフラワーは、薔薇、芍薬を使った、グリーンの色あいも美しいアレンジメントでした音譜




満開の薔薇があふれ、風も心地よく、この時期ならではの爽やかさを楽しみながらのレッスンでした(‐^▽^‐)



ありがとうございました!







にほんブログ村