浅草・福ちゃんの焼きそば、忍者たい焼き他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

浅草に行ったとき、また銀座線からすぐの昭和レトロな雰囲気?のところでお昼ごはんを食べました(*^▽^*)



福ちゃんにて焼きそばを。




こういう焼きそば食べると、子供の頃、松本の叔母の家にいくととってくれた「たけしや」の焼きそばが食べたくなります。



雑貨屋さんとてもいい雰囲気 浅草はこういうお店がよく似合います。

スカイツリーも近くに見えます^^

忍者たい焼きという名前が気になり入ってみました。







忍者の道具がありました。

ソフトクリームがはさまったたい焼きにしてみました。

ものすごく食べにくいけど、(笑) 熱々の生地に冷たいソフトクリームの組み合わせがよかったです。







桜の木




トレインビューです。







帰りに佐賀県の和食器屋さんでかわいいうさぎの箸置きを購入しました。

今度ごはんの記事の時にまたアップします(‐^▽^‐)








にほんブログ村