UEFAチャンピオンズリーグ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

欧州のクラブチームの大会、UEFAチャンピオンズリーグ。スカパーに加入していないし、見れないと思っていたのですが、

先日のバルセロナ×バイエルンミュンヘンの試合をフジテレビで放送してくれましたね!


すっごく見ごたえのある試合で面白かったです(‐^▽^‐)



個人的にうれしいのは、最近スアレスが好調なこと!!



バルセロナに加入してしばらく得点が少なかったので、バルセロナではスアレスは生きないのかなあと残念に思っていました。

(スアレスの奥様の両親も住むバルセロナには、スアレスも行きたかったと思うけど、リバプール時代のような圧倒的な得点力が見られなくなってしまったので。)


リバプールもスアレスがぬけて最初の頃、全然だめになっていたので、それだけスアレスに頼っていたともいえるし、

バルセロナでメッシに遠慮?!しなくてはいけないくらいなら、リバプールがよかったよ、、、と正直思っていました^^;

バルセロナはメッシにボールを集めることが勝利するための一番いいスタイルなのかなあ・・・などとスアレスが加入当時全然得点できないことを、色々残念に思っていました。



でも昨日久しぶりにテレビで見て、スアレスらしいプレーがたくさん出ていました(‐^▽^‐)

ゴールキーパーがノイヤーでなかったら、得点していたでしょう。


プレーはリバプール時代とは違う印象ですけどね。

チームが違うから当然ですね。

バルセロナは、パスまわしがほんとすっごいですね。ゴール直前まですごく早くて正確なパス回し。

(個人的には、リバプール時代の、スアレス一人でもドリブルでどんどん野性的?!に突破していくような感じが好きですけどね^^)


それにしても、さすがバルセロナとバイエルンミュンヘンの試合、

ものすごいレベルの高さで、見ごたえがありました。


決勝も地上波で放送してほしいなあ。







にほんブログ村