チェルシー・いちごミックス(飴) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

のど飴を買おうと思っていたのですが、

チェルシーのいちごミックス、パッケージがとても可愛くて、のど飴じゃなくチェルシーを買っちゃいました^^;


チェルシーといったら、バタースカッチ、ヨーグルトなど、あとコーヒーもありましたね、

特に子供の頃親しんだキャンディーで、

当時のCMが外国の風景で、外国のかわいい女の子が出てきた記憶がありますが

「あなたにもチェルシー~~~~」って。

てっきり、ネスレのキットカットなどのように、外国本社の飴かと思っていたのですが、明治だったのですね!

そう思うと、当時としてはとってもおしゃれなCMだったような。


HPみてみたら、今年40周年なんですって。


ロングセラーですね音譜







にほんブログ村