上海・花鳥市場 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

10号線の動物園駅から虹橋花市場に行くときに、花鳥市場というのがあるのが気になっていて、

通ってみました。

花鳥市場という看板がかなり汚い古い感じなので、もっと汚い感じの市場を想像していたのですが

思いのほか、大丈夫な感じというか普通でした^^;

生きた動物を売っているペット屋さん、ペットフード屋さん、ペット用品屋さんが集まっている市場でした。

わんちゃんが売られているペット屋さん



こちらはペット用品屋さん

お店の外に1匹

青いケージの中に2匹

床に3匹


そっくりなトイプードルが6匹もいました。


吠えられました、笑



写真は撮らなかったのですが、ハトも売られていて、

中国の方たちは、小さい鳥から大きい鳥まで皆さん鳥がお好きですので、鳩は食用かと思ったのですが^^;

鳩をペットとして買う人もいるのですかね??


街中でも、野菜の市場でもそうですが、

スズメやニワトリは食用、でも白いうさぎはどっちだろうあせるとか黄色いひよこはこれも食用?

など、街で売られている動物や鳥は、食用なのかペットなのか、しょっちゅうわからなくなります。



店先のケージの中で買われていたうさぎがいなくなっている時とかは、

あ。。。たべられちゃったかな、、、、と思うのですが


ここは花鳥市場なので、ペット用のハトだったのかも??うーん、そんなことないか^^;



10号線動物園駅の柱

パンダはカンフーなのですね。

キリンが悲しい疲れた表情に見えるのは、気のせいですかね^^;







にほんブログ村