上海・街角のわんこ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街でみかけたかわいいワンちゃんたちですわんわん

ご主人のお買いもの待ち中のわんこ

上海では、お買いものに連れられているワンちゃんをよく見かけますが、どのわんこも首輪なしでも、にげません( ̄▽+ ̄*)

首輪をされるから、犬は逃げるのでしょう。私が子供の頃買っていた犬は、時々脱走していました。


ご主人は、ひまわりの種を買っています。


こちらの人たちは、ひまわりの種を皆さんよく食べますが、種にも種類がいろいろあるようで

大きい種からよく見るサイズの種までいろいろあり、値段も違うようです。



道路も種まみれですw


こちらの美人犬も、ご主人のお買いもの待ち中です。

朝はあちこちで、朝ごはんを買う人たちでお店も大賑わいです。

まぶしそうな顔をしているわんちゃん。

子犬がいました。

うろうろしていたので、野良ちゃんかと最初思いました。

おじちゃんに、ひまわりの種をむいてもらって食べていて、種だけじゃお腹いっぱいにならないだろうに、と心配したのですが、飼い犬でした^^

怖がりで、なかなか写真を撮らしてもらえなかったのですが、飼い主さんが、ここにのせて撮らせてくれました(‐^▽^‐)

座布団まであるということは、出勤するとき、こういう状態で連れてくるのでしょうか?

とても可愛がられているわんちゃんです。



パンパンという名前だそうです。リンリンとからんらんとか、犬でも2つつなげる名前が多いのかな。

やはり私が怖かったようで、なでさせてはくれましたが、カメラを向けると、うつろなお顔で顔をそむけられちゃいました^^; パンパンごめんよ。







にほんブログ村