ビエネッタ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

子供の頃、ビエネッタを食べて、なんておいしいんだろう、と感動したのを覚えていますが

ビエネッタは憧れのアイスクリームでありました^^


大人になり、カップのビエネッタは見かけるものの、箱のビエネッタは見かけなかったのですが

先日、箱のビエネッタを発見、

久しぶりに箱のビエネッタを食べました音譜

ビエネッタといったら、波打つバニラの間に、繊細な薄いパリパリのチョコレートの美しい層。

フォーク(スプーン)を入れるとき、ぱりぱりぱりっとなるほど、幾重にもチョコレートが層になっていますね音譜

綺麗なひだ

繊細なチョコレートの層。



子供の頃を思い出しながら食べました(‐^▽^‐)

ビエネッタは、どなたかがまとめてくださったNEVERによると

オランダ・ユニリーバが国際的に展開しているアイスクリームで

日本では森永が売っているそうです。



ちなみに、中国のビエネッタはこんな感じです。




波打つバニラは同じですが、チョコは少なく、中はなかったような?!

バニラも森永が販売しているバニラとは味が違い、おいしさで言えば、もちろん圧倒的に森永が販売しているビエネッタがおいしいです。

(上海で食べるアイスの中では、かなり好きなほうですが)



いろんな国のビエネッタが食べてみたいな~と思いました^^








にほんブログ村