お家ごはんいろいろ☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お年とりとお正月の準備をしているつもりなのですが、例えば買い物に行っても、買い物リストのメモをみながら買い物しているのに関わらず、買い忘れの物があったりと、はかどりません、笑。

メモを見ているようで、見ていないのでしょう( ̄▽+ ̄*)


お節はできるものだけ、作ろうと思っているので、そんな大した準備ではないのですけどね^^;


混んでいるスーパーで疲れてしまって、しばしば現実逃避中。

今アップしなくてもいいでしょ、という感じですが、ちょっと前のお家ごはんの記録ですわんわん



ブーケ2ある日の晩ごはんです。

鶏肉柚子こしょう照り焼き


大根と豚肉味噌煮込み

水菜を生ハムで巻いたもの 梅肉ソース

ブーケ2ある日のお昼ご飯です。

煮込みハンバーグ



これは市販(かんてんパパの)コーンスープ


ブーケ2別の日の晩ごはんです。

お昼を食べすぎた日だったので、夜はちょっとヘルシーにしたつもりの日。

豚汁

ゆず大根の漬物 さつま揚げ ほうれん草おひたし

水菜と油揚げサラダ


ブーケ2ある日の朝ごはんです。

バケットサンド(クレソンとハム) サラダ




ちょっと前のお家ごはんの記録でした。


さて、もう1回スーパーへ行って、買い忘れたものを買ってこよう。





にほんブログ村