動く都市伝説☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ミスター都市伝説、関暁夫さんの都市伝説の本、待望の第5巻が発売され、さっそく読みました(*^▽^*)


今回の5巻は本当に驚きました!!

AR動画をつかった映像が見れ、動画とともに本を読んでいくというスタイルです。


その映像のクオリティーもとてもよく、もはやこの本は、書籍という概念を超えた本だなあと思いました。

見た目は書籍でありながらも、本の形をしたワクワクボックス(‐^▽^‐)



ここ何年かで電子書籍が普及したことによって、紙の本の需要はなくなることはないとはいえ(紙の本の魅力は紙の本の魅力でありますから)

そうはいっても、廃刊になる雑誌もおおかったりで、新聞もしかりで紙の媒体というものの需要が減った時代。


でもそんな時代の中で、この本の楽しみ方は、これからの時代の楽しみ方の1つなのかなと思いました。


本当にまずこの本に驚きました。


勿論内容も、すばらしい。

私たちが知っておかなければならないことが詰まっていました。


そして、発売記念のサイン会が書店で行われたので行ってきました(‐^▽^‐)








一人一人にメッセージ(サインを)書いてくださいました!



この本は、都市伝説を楽しみながらも読む本でもあり、

真実は何かを考えるきっかけになる本でもあり、

どうやって生きるのかを考える本でもあり、

関さんのメッセージと愛がたくさん詰まった本でもありました!!!








にほんブログ村