おまんじゅう@笠間稲荷神社 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

茨城の笠間稲荷神社の門前通りにはお土産やさんがたくさんあり、そこで買ったおまんじゅうです。


お稲荷さんだけに、きつねさんのおまんじゅう。

もちもちした生地に、栗入りの餡がはいっていました。



お酒のパウンドケーキ。

風味がとてもよかったです。


三浦さんにいただいたバターまんじゅう。

おまんじゅうといったら、和、だと思いますが、バターがあうんですよね。バターの香りがよくってとてもおいしいです。


神社でも温泉でも行った先ざきで、おまんじゅうなどを買って食べるのは楽しみの1つですね(*^▽^*)








にほんブログ村