上海・街角のわんこ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

街で見かけたかわいいわんこたちです(‐^▽^‐)

生まれて何日くらいでしょう?ゴールデンの子犬らしきわんこが、マッサージ屋さんにいました。



お目目が薄い茶色、人の瞳の色でいったらヘーゼルっていうんですかね?

超美人犬です。

遊んでもらいました(*^▽^*)

遊んでいたら、お店の方に、犬が好きならあげるわよ、みたいに言われて本当に連れて帰りたかったのですが、犬を飼える状況にないので、我慢我慢^^;

このわんこについて、いろいろ説明?されましたが中国語がわからず、

ティンブドンというタイミングを失い、笑 お姉さんがいろいろ話すのを聞いてしまいましたが

私は全然わかっていませんm(__)m 

おそらく犬の経緯をはなしていて、で、好きだったらあげるわよ、って感じでしたが。



これはどういうポーズでしょう。

まだわんこは、遊ぶ気まんまんでしたが、犬をもらわないのに、あまりしつこく遊んではいけないと思い帰りました。


このハスキー、以前は触らせてくれたのに、うーっと言われてしまいましたしょぼん

通行人に蹴られたりしちゃうのかなあ。だから人嫌いになっちゃったとか?リードが短くてこの場から動けないからいろいろ大変なのかも。。。

右奥に2匹のわんちゃんです。

ちなみにこの大量の布はゴミではなく売り物です( ̄▽+ ̄*)

上海の道路や歩道は、ゴミやら痰やらご存じのとおりとても汚いので、なかなかワイルドなお店の広げ方です。


豫園などの布市場で布を買うとき、ここ汚れてるとか破れてるとお店の人に言うと

「大丈夫大丈夫、問題ない」と言われてしまうのですが、笑

日本人が汚れを気にしすぎなのでしょう^^;

ついでに、こちらの写真もとてもワイルドなお店の広げかたでした。おじちゃんの雑貨屋さんかな。



看板犬。そろそろこのカットは寒くなりそうです^^;

わんちゃんの飼い主さんたちが集まっていました^^

とってもきれいなふわふわなかわいいワンちゃん。

お手入れがとてもいいです。


上海ではこういったふわふわした真っ白い犬も人気のようで、よく見かけるのですが、

見かけるたびに思うのは、上海ではこういう汚れの目立つ白い犬はお手入れが大変だろうなあと^^;


上海の道や床はしつこいようですが、とても汚いです^^;

老若男女とわず、みなさん痰をぺっぺしますし、リンゴとかぶどうとか果物をよく歩きながらぺっぺしながら食べますので、

道路は、空気の汚染もさることながら、いろいろな要因でとても汚いのです。

ですのでこういった毛足の長い白いわんちゃんにとっては、かなり過酷な環境かと思われるのです。


しかしながら、可愛がられていそうなワンちゃんは、とてもお手入れがいいようで、きれいなんですよね。


この汚れの中、これだけの白さを保つのは本当にすごい!と思いますわんわん

可愛がられているワンちゃんを見ると、とても嬉しいです^^

この白いわんちゃんがやたら私のところに来てくれるなあと思ったら、おじちゃんに「食べ物はいっているだろ?」といわれて、

バッグにこのマドレーヌが入っているのをおもいだしました、笑。

そっか、このにおいがしていたのか。さすが犬の嗅覚。


ちなみにこのマドレーヌはチョコチップではなくて、あずきですが、おいしかったです。



このわんちゃんは、野良わんこかな?(違ったら失礼) 

おばあちゃんにエサをもらって、食べているところです。

たくましく元気にいきていけますように。

歩道で賭け事をしているおじちゃんおばちゃんたちのところでは、よくワンちゃんもみかけます。

愛犬をだっこしながら、賭け事やっているおじちゃんも多いのですが

そういうおじちゃんの愛犬は、だいたいこんな具合に、超かわいい犬だったりしますw

そのミスマッチぶりがまたいいのです( ̄▽+ ̄*)









にほんブログ村