明治メルティキッス・冬季限定つぶつぶ苺 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

急に空気が冷んやりとしてきて、ちょうどいい気候の秋から冬へはあっという間に進んでしまいますね。

毎年毎年、秋の気温が暑くもなく寒くもなくの心地良い日には、「このくらいの気温でずっと止まってほしい!」と思うわけですが


寒くなってきた今日この頃、チョコレートも冬季限定が出始めましたねわんわん


箱がピンクのほわほわで可愛くって、つい手を伸ばしてしまいましたが、中もかわいいです(‐^▽^‐)
メルティキッス、1粒1粒が以前よりも小さくなった気がするのは、気のせいだろうか??

おいしいんですけどね。


増税以降、いろんな商品の中身がどんどん小さく、薄くなっていく( ̄ー ̄;

ティッシュもどんどん薄く、ハムもうすくなり、アイスは小さくなり、コンビニのおにぎりも小さくなりましたかね^^;

お菓子のまちおかにて、子供の頃よく食べた懐かしいこの苺チョコを見つけて、懐かしさのあまりこちらも購入。

味も当時のままでした(‐^▽^‐)

けど、大人になってこれを食べると、とても小さいですw

ただこれは、増税後小さくなったのではなくて、私が大きくなったから小さく感じる類でしょう。







にほんブログ村