渋谷・goo ITALIANO | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日友人に声をかけてもらって、プチ地元会をやりました。

高校が一緒だったSちゃんと中学高校が一緒だったI君と。

お店は渋谷の宮益坂をのぼっていったほうにあるgooITALIANOです。


写真はないけど、ビールでうん十うん年ぶりの再会を乾杯しました~ビール



私たちが高校の頃は、まだ携帯などはなかったから、卒業後は連絡がとれなくなることが多いですが

Sちゃんが、何年か前に私の実家にお手紙を送ってくれ、そしたら東京の近くに住んでいることが判明!

そこからSちゃんと高校以来で再会できたのですが


そのSちゃんがフェイスブックをやっていていろんな人とつながっていることから、

今回中高一緒だったI君とも再会できました。

フェイスブックってすごいですね。


水牛のモッツァレラチーズと生ハムとルッコラ。

届いたばかりだそうで、おすすめされたのですが、とってもおいしかったです!!

サラダ



ソーセージ

持ち込みもできるお店なのですが、Sちゃんが白ワインをもってきてくれました。ラブラブ

しかもちゃんとキーワードがはいってた。さすがSちゃん。



Sちゃんとは高校で部活が一緒でもあり、地元の最寄駅も一緒ラブラブ

(ちなみに上が私のデジカメで撮った写真、下がスマホで撮ったものですが、こういう灯りの場所ではスマホのがきれいにとれますねえ、色がちゃんとでてる。オートだからってのもあるでしょうけど)

デジカメ買い替えたくなってきました。気に入ってるんですけどね。

あぁミラーレスが欲しい。。





パッケリ・ポモドーロ、これもとってもおいしかったです!



こんな太いパスタがあるんですね。初めて食べました(*^▽^*)


ラザニア


こちらのお店 お料理がどれもとてもおいしかったです!!さすがSちゃんセレクト。


そしてもう1杯だけ飲んで帰ろう、ということになり、のんべえ横町へ。

渋谷にこんなところがあったのですね!びっくり。



すぐそこが大通りなのですが、ここだけ昭和の雰囲気ただよっています。

昔からやっていそうなお店もあれば、改装してモダンなお店もありました。

そして、どこもお客さんがぎゅーぎゅー。(小さいお店のためもある)にぎわっていました。

こちらのお店へ

2階のひろさ、このくらい( ̄▽+ ̄*)畳どれくらいだろ~3畳?

階段もよっぱらいが歩くと本当に危険な急こう配です。




記念写真をとっていると、まさかのトレインビュー!!

山手線通過中↓


電車が通るたびに、わーわー言っていましたが、

本当にしょっちゅうとおります。

なぜなら山の手線なのでw


今度は埼京線通過中↓ 


おまけに、時々電車が徐行するという大サービス!(決してサービスではない)


懐かしい話をたくさんして楽しい夜でした。


偶然にも3人とも○○日うまれ。ちょっと占い的にはあんな感じ^^; 

会話はたぶん成り立っていたと思いますw





にほんブログ村