上海・ケンタッキー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海において、きれいなトイレまでいかなくても、

「大丈夫」なトイレ地図を頭の中に入れておくことは、とても重要です(*^▽^*)

そういう意味でたいへん重宝している場所の1つが、ケンタッキーですわんわん


でかけた先で限界をこえる汚さにちーんとなり、体に悪いですが、トイレを我慢し、

トイレ目的でケンタッキーに入ったことが何度もあります^^;



ちなみに、

ケンタッキーのチキンサンドは、上海では一度だけ注文したことがありますが、(中国の方は鶏肉が大好きでケンタッキーもとても人気があるんだと聞いたので一度試してみようと思いました)

しかしながら、マヨネーズのようなソースがべったりで、一口食べたら気持ち悪くてたべられずもったいないのでせめてパンだけ食べたという次第です。日本のケンタッキーは、好きなんですけどね。



お食事系は味が合わないので無理でしたが、


ケンタッキーのソフトクリームや、ソフトクリームに苺ジャムがかかったデザートは

大のお気に入りです(*^▽^*)

なので、ケンタッキーではいつもデザートです(*^▽^*)



ケンタッキーにきていつも思うこと。


ケンタッキーに限らず、ファーストフード全般にいえることですが

中国って、注文しないで、場所だけ使っている人が多いんですよねw

(お昼寝したり、勉強?したり?会話をしたり?自分の食べ物もちこんだり、トイレだけ使って帰ったり)


これやられると、オーナーさんはたまらないだろうなあ、と思いますが

中国ではよくみかける光景です。お店の人も注意しません。


ケンタッキーもそういうお客が多いので、

余計なお世話でしょうが、つぶれてしまわないか、心配になります。



貴重なトイレスポットでもあるので、つぶれませんように。。。






にほんブログ村