上海・豫園の手芸市場など | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

豫園周辺の雑貨市場、手芸市場、布市場は、ごちゃごちゃいろんな商品がある中からいろいろ見て回るのが楽しいです。

行くと、なんでこんなに疲れるのかと思うほどーんと疲労するのですが、楽しいのでやめられませんw


汚れているものもあるし、壊れたものも時にはありますから、しっかり注意しないとうっかり変なものを買ってしまう危険はありますし、

今は日本の100円ショップがとても安いので、値切るのが苦手な私の場合は、

たいして安く買えているわけでもないんですけどね^^;


でもやはり楽しくて毎回上海に行くたびに行っています^^


壊れている、といえば、


前々回上海に行ったとき、布市場で買った布がうっか破れて穴があいていることに気づかずに買ってしまい、家について広げてみたときに気がづきました( ̄□ ̄;)!!


幸いお店の老板が若いお兄さんだったら、交換してもらえましたが、(上海は女性が強くきつい人が多い代わりに、上海の男性はとても優しい)


レシートも何ももないから、

これ、お金にがめつい上海のきつい女性老板だったら、交換してもらえなかったかもしれません^^;


日本人の平和ボケだと反省しました。

ここは上海だから、しっかり念には念をいれて確認してから買うようにしないと!





手芸市場 

紐とまく足踏みの機械があるんですね。

しばらく見学しましたわんわん

リボンとチロリアンテーブ買いました。


こちらは手芸市場じゃなく、布市場で買った布です。

汚れている部分があったので、おばちゃんにいったら、「よく洗えば大丈夫」といわれましたw

まあそうなんですけどねあせるまあいっかと思っていいなりになりました、こんなふうに言いなりになるから

日本人がなめられるのか^^;すみません。





にほんブログ村