ディズニーシーその2 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ディズニーシーに行ったときの続きです音譜


ボート乗り場

ベネツィアを再現したような水路があり、これまたベネツィアと同じようなボートに乗ることができます。




橋をいつくもくぐっていきます。




時にぎりぎりの高さの橋を、船頭さんがたのしませながらこいでくれて、しばらくすると視界がひらけ

海にでてきます音譜

船頭さんが陽気に歌をうたってくれたり、思いがけずイタリア気分を楽しめました。

こちらのイタリアンレストランでお茶をしました。




重厚感のあるインテリアで、素敵でした。

ディナーも素敵なんだろうなあと思います。






ブラッドオレンジジュースとジェラート音譜ディズニーシーは、敷地がとても広いので何気にかなりあるくので、結構疲れてきますが、おいしいジュースとジェラートで復活わんわん




再びパレードを見学音譜



手をふってくれるミッキーさん


やさしい色合いがとてもかわいいシェリーメイさん





おしりがかわいいです。


おそろいでシェリーメイのポーチを音譜

年甲斐もなくあせると今書こうとしましたが、ディズニーに年齢は関係ないのです。

老若男女みんなが夢をもらえる場所なんだそうです。



特に日本ならいいのかなと。

話はそれますが、「カワイイ」というのは今や日本を表す言葉でもありますよね。

日本人はかわいいものが好き、

テレビ番組で、日本でゆるキャラが流行るのも、かわいいものが好きだからじゃないかともやっていました。

欧米などはかわいかったり、子供っぽいものよりもスタイリッシュでかっこいいものが好き、と聞きます。

なので、日本では大人も子供もかわいいものが好きですが、海外ではキャラクターのようなかわいいもの、洋服でもかわいいものは子供の物、という認識と聞いたことがあります。



中国へ行くと、日式(日本風)の洋服なども人気がありますし、アニメなど日本の文化もいろいろはいっているので、

中国人もかわいいものが好きそうではありますが。

中国の場合は加えて、目立って華やかなものも好きなイメージがあります。


以前韓国のコメンテーターの女性が、なりたい女性像として

日本の女性はかわいい感じを好み

中国の女性は華やかな感じを好み

韓国の女性はきれいなお姉さんみたいな感じを好む、とおっしゃっていて、


なるほどなーと思いました。


ポーチになっているので、中にハンカチやティッシュをいれてバッグにつけようかと。



夕暮れ時。

お花がきれいです。



晩ごはんはコロンビア号にて音譜


カーテンが素敵


こんなお城のようなお家にすみたい。






シーフードと野菜のゼリーよせ

涼しげできれいです。

ポテトとグリーンピースのクリームスープ

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

グレイヴィーソースと白ワインソース

ミックスベリーのミルフィーユ仕立て バニラアイスクリーム添え






夜のショーも迫力があって、とてもきれいでした。






ディズニーランドに続き、ディズニーシーも記憶のないほど久しぶりに行きましたが^^;

ショーなどいろんなものがスケールアップしていました目


夢の国を満喫しました音譜ありがとうございました(*^▽^*)






にほんブログ村