お家ごはんいろいろ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近のお家ごはんの記録です


たけのこの季節ですね。


たけのことわかめのお吸い物


たけのこご飯


ごぼうと玉ねぎのかき揚げ


かき菜おひたし


ふきの煮物。
子供のころって、こういうフキとかフキノトウとか、好きじゃなかったけど、今は大好き。


別の日の晩ごはんです。


鶏肉の梅肉焼き 
暑くなってくると、梅のさっぱり具合がいいです。


7分付きのお米を買ってみました。やはり白米のがいいなあ^^;


前の日のあまりのフキの煮物


春雨サラダ


市販の湯葉


くだもの


ある日の晩ごはん
サバの西京焼きが焦げ焦げになってしまいましたので、サバの写真はやめましたw


あんかけ豆腐


かき菜辛し和え


もずく貝割れ合え


ある日の朝ごはんです。


義理のお姉さんにいただいたかんてんぱぱのシメジスープ。


ベーコンレタストマト卵のサンドイッチ


このコンフィチュールも義理のお姉さんにいただいたもの。ヨーグルトと一緒に食べるのが好きです


別の日の朝ごはん


フレンチトースト好きです。パンケーキよりもずっと好きだなあ。

ここ最近のおうちご飯の記録でした。




にほんブログ村