家でトリートメントができる♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

私の髪の毛は細く傷みやすいので、トリートメントを定期的にしないと、からまったり大変なことになるのですが、

どうも最近美容室に行きたくない病です、笑。


20代の頃なんかは特に、美容室にいって、その帰りに表参道をぶらぶらしてカフェに入ってお茶をする、というコースが気に入っていて、

美容室に行くこと自体も好きだったのですが、


ここ1、2年めっきり行きたくなくなってしまいました。おばさん化ともいうのでしょう^^;

本当は年をとればとるほど、きれいにしていたほうがいいのでしょうけど、

今は占い仕事を時々だからもういっか、と思うようになっちゃいましたw 


行きたくない理由は、億劫だというのもありますし、美容室での会話がめんどくさい、というのがあります。

美容師さんやアシスタントさんは、一生懸命コミュニケーションとろうとしてくれているのだと思いますし、青山の美容室の人たちは、本当にサービスも洗練されているし、おしゃれだし、

以前はそこでの会話も楽しかったものですが、

最近、今日はお休みですか~、どんなお仕事されてるんですか~、このあとはどこかへおでかけですか~、などといった会話がとてもめんどくさく^^;

話すのめんどくさいので、本を読もうとすると、何読んでるんですか~とか

本や雑誌にまで参加されるので、

申し訳ないけど、時々めんどくさいのです^^;



それまでは、3ヵ月に1回くらい青山の美容室にいって、カットカラートリートメントとフルコースをやり、

トリートメントが1ヶ月くらいするときれてくるので、間で近所の美容室などでトリートメントだけしてもらったりとまめにしていましたが、


美容室に行きたくなくなったこの1、2年は、だんだん行くスパンがのびてきて、

今マックスに美容室にいっていません、笑。


去年の9月にカットカラートリートメントをして以来ですから、7か月行っていません^^;

(あ、11月に近所でトリートメントだけは行きましたが)


ただ、いい加減にトリートメントしなくちゃまずい、

近所でトリートメントだけしようか。

でもカラーして半年以上もたって、だいぶプリンになってしまったから、トリートメントだけしたいけど、

カラーもすすめられそうでめんどうだな、


などと渋っていて、


そんな時にネットで見つけたのが、ミルボンのサロンケア用のトリートメントですひらめき電球


ミルボンのディーセスのリンゲージというトリートメントです。

このトリートメント扱っている美容室もありますよね。

1~3工程ありますが、順番にかいてあるとおりにやるだけで、難しいことはありませんでした。


自分でもちゃんとできて、髪の毛の乾燥が少し復活しました!

美容室でトリートメントだけすると、シャンプー、ドライ込みでで5000円くらいは、何気にかかるので、

3本で12000円くらいしますが、何十回分もあると思われるので、かなりお得だと思います。


もっと早くこのトリートメント見つけたかったー。



家でサロンのトリートメントができちゃうなんてすばらしいアップ




今度家でチャレンジしてみようと思うのは、ドラッグストアに売っている、カラー剤ですが、

これはまだ勇気がなく試せていません^^;






にほんブログ村