ベランダにくる鳥 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ベランダに植物があると、東京でも鳥がやってくるようで、いろいろと想像もしなかったこともありました。




お花の植え替えをしていたら、土に中から生肉がでてきてぎょーっ( ̄□ ̄;)!!となったたり



一瞬え?うぐいす?と思ったけど、めじろですよね。

こういう鳥もきたり、


あまり嬉しくないところでは、ハトがきてしまう時もあり、ハトに糞をされてこまったこともありましたが

ハトは、棒でお腹をつついたら、来なくなりましたw

ハトもびっくりしたのでしょう。 ごめんね。



先日は、スズメがきて、鉢の土を脚でほりかえしているのを目撃。

もしかしたら、あの生肉事件は、私はてっきりカラスがいたずらか、後で食べようと肉を埋めたのかとおもったのですが、スズメだったのかも?


あ、でも2~3センチの肉片で大きかったから、やはりカラスがゴミをあさったりしてとってきたものかな^^;


ちなみにジュリアンを植えるとよく花びらを食べられてしまうので、あまり植えなくなりました、笑。



あまりおいしそうには見えませんが、たぶんエサが少ない時期は、食べにくるのだと思います。


うちはマンションなのに、よく見つけるなーと感心してしまいます。




金曜日にふったひょうです。

すごいばちばちばちーって音がしたから驚いたのですが、ひょうがふっていました。

一瞬でしたけど。










にほんブログ村