銀座・活 伊勢海老料理 中納言 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

銀座の中納言というお店に連れて行っていただきました音譜


平日ですが銀座はマダムたちや観光客で大勢人がいて驚きましたが、一本通りをはいると静かで落ち着いていて、いいですね。


お店に入ると、まず迎えてくれるのが伊勢エビの大きな水槽目早くもわっくわくですわんわん




ほっこりする絵、そして箸置きがエビです(*^▽^*)

食前酒の梅酒はお店で作っているそうです。すっきりしていてとてもおいしい。


伊勢エビ活造り登場~!!

立派な伊勢エビに興奮ぎみの私たち。キャーキャーいいながら写真をぱしゃぱしゃとりました(‐^▽^‐)


前からのお姿。

そして後姿。


身がもうぷりっぷりですー!!


アワビのバター焼き。

アワビがとってもやわらか~い。



サラダ


伊勢エビの甲羅揚げ。海老の身とカボチャでクリームコロッケみたいになってます。



伊勢エビのお味噌汁。絶品です!!

とろ~っとしてて、まるで濃厚海老スープ。


お口直し

牛ヒレ肉鉄板焼き




ちらし寿司

デザート。



伊勢海老の活作りから始まり、伊勢海老づくしのコース、

新鮮な伊勢海老を贅沢に堪能させていただきました!至福のひと時でありました。ごちそうさまでした(*^▽^*)



日本橋、東京駅方面へ散策もいきました音譜


日本橋三越 花時間とのコラボの展示がありました。



假屋崎さんのアレンジメント


1階入り口にはお花の妖精




撮影スポットがもうけられています(*^▽^*)妖精さんにやっつけられそうだなあw



東京駅へ歩いていきました。


松とクラッシックな建物。かっこいいです。

知らなかったのですが、上のドームの天井のところに、12干支のレリーフがあるそうです。

干支の方角にそれぞれあるみたいなのですが、これはえーと牛? 


さらに知らなかったのは、東京駅丸の内のこの場所、ステーションホテルをとおって、2階にもいけるんですね。



2階には虎屋カフェなどもあって、東京駅をみながら甘味を楽しめるという。



2階部分へいくために通過したステーションホテル。

壁が素敵でときめきました。

瑠璃さんがホワイトチョコみたい~ラブラブと言っていましたが、本当、ホワイトチョコみたいです(*^▽^*)



そしてここは、ミルクチョコです~ラブラブ


伊勢海老ランチから東京駅まで、満喫コースの一日でした音譜

ありがとうございました(*^▽^*)




 




にほんブログ村