新橋・THE ROSE &CROWN(ヴィクトリアン パブ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

イギリスものがあると反応していまう私。

新橋でとても素敵な外観のパブをみかけ、ランチに入ってみました音譜



ユニオンジャックとタータンチェックに導かれ(*^▽^*)



温かみのある照明、落ち着いた色合いのテーブル、ドレープのカーテン、内装もとても素敵です。



パブというと、外人さんが立ち飲みしているイメージがあるのですが、こちらのお店はテーブル席もかなり多いです。

床がじゅうたんというのも、重厚感がましてよい感じです音譜



ランチメニューはいたって、普通な洋食。ボリュームたっぷりのハンバークランチ。990円でした。



ランチはドリンクバーになっています。バーカウンターもおしゃれです音譜



食後にコーヒーじゃなく、紅茶にしました^^



壁紙もクラシカルな感じで素敵ですし、かかっている絵も素敵で、キョロキョロしながらランチしました^^。



おひとり様ランチ率、高かったです。女性も多かったです。常連さんかしら。

静かですし、テーブルを大きく使えますし、とてもいいです。




お店の方によると、新橋店はローズ&クラウンの一号店だそうで(都内にたくさん店舗があるようです)

一号店についてはは照明やシャンデリアなど、イギリスから取り寄せたそうなんです。

ということは、中にはとっておきのアンティークもあるのかもしれません音譜



イギリスからわたってきたシャンデリアだそうです。



ビール好きの友人を誘って、今度は夜もぜひ行ってみたいです!

ビールを飲まなかったとしても、イギリス好きの人だったらこういうインテリアの雰囲気大好きだろうなあと思いますラブラブ





にほんブログ村