梅園のいちご大福 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

苺が出回る季節になると、いちご大福があちこちで出回りますね音譜

先日いただいた、梅園のいちご大福もとってもおいしかったです。

苺をおもちでつつんだタイプのもの、きりこみをいれたタイプのものなどいろいろありますが、

こちらのお店は切り込みをいれて、苺のお顔が見えるタイプ。

餡子はこしあんであっさりで、おもちの皮は結構厚めで食べごたえのあるタイプです。


苺と大福の組み合わせを考えた人って天才だわ~

和のデザートにもあいますよね。


そして何より苺は見た目がかわいいので、気分があがります(*^▽^*)



にほんブログ村