上海・外灘のクリスマス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

前回記事、上海早晨でごはんを食べたあと、せっかく外灘までいったので、カロリーを消費すべくお散歩をしましたわんわんちょうどクリスマスの飾りの時期ですし。



ペニンシュラの近く 旧イギリス総領事館?であってるかな^^;

中で写真をとっていいかと聞いたら、いいと言われたので入ってみました。



門にきれいなリースと電飾


お庭がひろかったです



ライトに浮かびあがえる素敵な洋館

外灘の北の方へはあまりこないので、ここに旧イギリス総領事館があるとは知りませんでした。

(違っていたらすみません^^;)


入口をしめられちゃったら、閉じ込められる、と若干心配になり、早々に出ましたW



ペニンシュラホテル



ツリーもクラッシックな感じでとても素敵ですが、大きな熊さんもとてもかわいいです(*^▽^*)








こちらの建物は、お洋服屋さんがたくさん入っていましたが、何の建物かわかりません^^;






ガイドブックで、高級な紅茶屋さんがあるとみて、気になっていましたが、ペニンシュラの近くにありました。


紅茶缶もとてもかわいいです。

ただ上海のいろんなことを体験すると、高いからといっていいとか、高いから安心とも限らないということを知ってしまうので、中身はお茶市場と一緒なんじゃないかと疑う自分がいて、買ってみたいきもちと、

中国にしては高いすぎでしょーと思う自分の綱引きのまま、永遠に買わないのかもしれません^^;


評判がよかったら買ってみたいです。



空気はそこそこ悪かったですが、遊歩道などは結構人がでていました。

外灘の建物は、重厚感があってとてもかっこいいです。







重厚感ある建物に、クリスマスの飾り、とてもマッチしていて素敵でしたわんわん





にほんブログ村