セリアで買い物 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

去年千葉の京成バラ園にいった帰りによったショッピングモールで初めてセリアに行って、そのかわいさにとても驚いたのですが、

都内ではなかなかセリアを見つけられないでいました。

(100円ショップそのものも、あまり都内は大型店はないですね。

賃貸料を考えたら、都内にはなかなか出店しにくいということなんでしょうね。相当売らないと、賃料にあわないでしょうし、あるいは、集客のためのテナントとして、入っているか)


セリアが近くにあったらいいなあと思っていたら、新宿の丸井にもはいっていたのですね(‐^▽^‐)

びっくり。

おまけに、新宿のロリータファッションのビルがなくなって、一部ロリータブランドもその丸井に移転していたんですね。

以前の丸井のロリータ専門館みたいだと、足を踏み入れる勇気がありませんでしたが、

今度は、そのほかのブランドと一緒にはいっているので、さりげなく、ロリータファッションも偵察できます^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

色がとてもかわいいコップ。 洗面所で使うか、花瓶にします。

ファイヤーキングみたいです(*^▽^*) プラスチックですが^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

これが欲しかった! 丸いケーキ用の箱はあちこちでみかけましたが、ロールケーキ用がなかなかなくて。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
レースペーパー


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
クリスマスケーキを作るときに使う予定


セリエだったか、セイアだったか、名前がいつもわからなくなってしまうのですが^^;

近くにあることがわかってよかったです音譜


100円ショップなのにフランフランに負けないくらいかわいいものもありますね。びっくりします。







にほんブログ村