渋谷・ダブリナーズ(アイリッシュパブ) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

都内でイギリスっぽい雰囲気を味わえるお店、という私のリクエスト(*^▽^*)に、友人が「ダブリナーズ」というアイリッシュパブに連れて行ってくれました音譜


なかなかイギリスまでは簡単にいけないので、そんな中でもイギリス気分を味わえるお店に行けばよいのですね^^



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


行ったのは11月の初旬でまだ夜でもそこまで寒くなかったので、テラス席にしました。

渋谷の街を眺めながら飲むビールもまたいいです。クリーミーな泡がとてもおいしい。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

旅上手な友人から、おいしいビールを飲む目的で、キルケニーまでローカルバスにのって行ってきたというお話を聞いたり、

友人は高校の同級生なのですが、高校の同期会の話をきいたり、おいしいビールを飲みながら、たくさんおしゃべりしました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
フィッシュ&チップスもとてもおいしかったです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

アイリッシュコーヒーも最後に飲みました。


友人とは高校時代、同じ部活(軽音)だったのと、実家も近いことから仲が良かったのですが、当時は今のような携帯がなかったので、卒業後、ずっと連絡とれなかったのですが、

3年くらい前、ひょうんなことから友人が私の実家の住所あてに手紙を送ってくれたおかげで、連絡先がわかり、仕事の合間をぬって、上海にも遊びに来てくれました。


楽しかった思い出をたくさん共有している友人なので、何十年たって会ってもやはりとても楽しくて、

このままおばあちゃんになるまで、笑 お友達でいたいわーと思いました(*^▽^*)









にほんブログ村