上海・コーヒーチェーン店のチーズケーキ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

1~2年前、上海に行き始めたころ、何度もがっかりケーキに出会ってしまったトラウマから、

(大都市と聞いていた上海でも、食に関しては、仮に日本と同じくらい値段が高かったり、もっと高かったりしても、東京のケーキのようなレベルを求めてはいけないというか、やはり日本の食のレベルはとても高いですよね)

そういうがっかりトラウマから、上海ではケーキ屋さんには基本的にはいかないようにしていたのですが^^;

(もちろん最近は、おいしいケーキ屋さんがふえたともききます)


今年にはいって、チェーンのコーヒーショップやカフェのチーズケーキを何度か食べましたが、

特にコーヒーチェーンのチーズケーキはとてもおいしいことに気が付きましたわんわん


チーズは欧米からの輸入でも、バター同様、日本よりも安いのですかね?

日本は乳製品の輸入品、とても高いですが。

チーズは欧米の輸入品を使っているから、同じようにおいしいものができるのかどうのか。

クリームチーズで中国製品を見たことがありませんから、輸入品でしょうか?



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
モツァレラというコーヒーショップですが、このチーズケーキがとってもおいしいわんわん クリームチーズケーキって感じです。ここはコーヒーもとてもおいしいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

チーズケーキじゃありませんが^^;


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
オレオチーズケーキ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
こちらはコーヒービーン。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
こちらのベイクドチーズケーキもとてもおいしいわんわん


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


コーヒーもチーズケーキも大好物なので、これがおいしいコーヒーチェーンは、ありがたいです。

甘いもの切れ、カフェイン切れの時は、コーヒーショップに行っています(*^▽^*)











にほんブログ村